ホームページへもどる

前の月 1981年 次の月
<<前の月へ 11月・12月 次の月へ>>

中学三年生 15才




11月14日(土) 11:03 10.8℃ かいせー

今日、ラジオで、愛の3イヤーズやってた。
ほんとにあたし、あの歌すきじゃないのね。

前のゴダイゴの方がよかったな。すきとおったサウンドでさ。だからほれたのにぃ うぇーん






11月15日(日) 9:36 16.5℃ うすぐもり

レッツゴーヤングでゴダイゴでた。
びびったわー
あの詞ね、ちがう世界を求めるだろう だったよ。






11月19日(木) 8:37 13.2℃ はれ

今、タケの宣伝やってた。
あの、キザ・・・・っていうのだけど。
あの曲わかった。ロンリネスだよ。






11月22日(日) 10:30 12℃ はれ

あした6時から、ゴダイゴがテレビに出るんだよ。999歌うだけだと思うけど、録音しなきゃー・・・な。






11月23日(月) 9:42 14.8℃ くもりのちあめ

きゃは 6:00〜6:40までNHK 4chで、ゴダイゴが出た。
歌おうバンバンとかなんとか。
やっぱり999うたうだけ。
でも英語の意味、ちょっとわかった。






11月29日(日) 10:05 11.9℃ はれ

今日、ミラージュやってたけど、見なかった。
サンディエゴ州立大と米空軍・・・
去年(?)は、ノートルダムとかだったのに・・・






12月1日(火) 10:06 13.9℃ はれのちよるあめ

きゃは 今日はいいことが2つあるはずだったのに、1つしかなかった。けどうれしー

もう、あきらめてたゴダイゴのM.O.R.の中の曲、きけて、録音できた。
それもステレオでよ

1曲目 M.O.R.
2曲目 LONELINESS
3曲目 Three years of Love
4曲目 River Keep Running
5曲目 Nothing

気に入ったの、Nothing、前から好きだったの、M.O.R.
CM見ていいなーと思ったの、LONELINESS
気に入らないの  ・・・・・・・  ゴダイゴの歌はみんなすきよ。

知ってた歌、全部・・・なのね。知らない歌、やらなかった。Nothingは、ボンチと(あり?ひらがなだっけ?)夏休みに24時間テレビの時うたって、気に入ったの。LONELINESSも良かったと思ったと思ったけど。

Nothingは、リズムがあたし好みかな? だらりんとした曲はすきじゃないのよ。ピアノ協奏曲イ短調作品16の第二楽章の曲みたいにね。ねむくなってたもんね。きいてるとき。

とにかくうれしいよお。

あ、2つのうれしいことって、1つはゴダイゴのね。
喜太郎の曲といっしょにやってたんだけど、あの人の曲って、さばくのイメージね、どうしても。
あと1つは、お母さんが、なかよしとテキスト、買ってきてくれるかなー、ということ。買ってきてくれたらうれしい。買ってなかったから、しょぼ〜〜かな。

あー、それにしてもゴダイゴはいいなー。根強いファンがおりますけん、安心してや。(んちゃって)






12月3日(木) 10:43 8.3℃ はれ 今日もさむいわ。
                   ・・
ザ・ベストテンで、ゴダイゴが いた のよ。
200回記念とかで、いっぱい集まってた。蝶ネクタイしてさ。
きゃ CMもやったし







12月4日(金) 10:32 9℃ はれ

うふ Nothing いいんだわー・・・
クリスマスに似合いそう。真っ白な曲ね。
あたし思うに、白い曲って、少ないと思うんだ。白い曲だと思ったのは、
Nothing、LONELINESS、Try to wake up to a morning くらいのもんだもん。あとは青い曲とか緑の曲とか。

青い曲の代表は、Dead Endね。
赤い曲は、カトマンズ
ピンクは、レナ
黄色はファイナルショー
真っ黒は、ドラゴンズ カム アライブ
というように・・・
白い曲は、代表 Nothing かしら。
きゃは、すてき〜〜!!






12月12日(土) 11:07 10.3℃ はれ

みわが999の小説かりてきた。後編、読みた〜ぃ!!






12月13日(日) 10:37 10.5℃ はれ かぜびゅーびゅー

みわがはじめてクッキー作ったんよ。うまかった。
あたしはうるとらまんクッキー作って食べた。

みわはでっかいので
     なんて書いてたけど

   焼き上がって、手にとってさましてたら、
   まっぷたつ!!
   けーっさくだ
   けーっさくだっ!!

         見事こーですもの

                         おもろ






12月20日(日) 11:00 10.5℃ はれ

あわ〜〜 かきぞめで手まっくろ
あっとっと・・・ 新聞、中日サンデー版にミッキーがのってた。アップで。
見た時ふきだしちゃったよ。
なにかありそーな予感はしてたのね。






12月23日(水) 11:26 10.8℃ くもり

この前の夜、タケとおばあさんがでたCM(?)やってた。
「がんばってますね」←タケ
「がんばってますよ」とか、おばあさん。
あと、2人でいろいろポーズとってた。
おばあさんはみずぎ着てね。

注釈
以前に、STUGIO-GVのBBSでくまさんに教えていただいた情報によると、「おばあさん」は前畑秀子さんで公共広告機構のCMでした

くわしい情報はこちらから

ここのページの下の方にCMの画像が載っています
社団法人 公共広告機構 ACオフィシャルサイト
http://www.ad-c.or.jp





12月25日(金) 10:15 6.3℃ くもり

この前600(ろくまるまる)で、ゴダイゴインクリスマスやるってゆったもんで、
いつかなーと思って新聞見たけど、きのうやらなかった。今日の朝見たけど、英会話に気をとられてわかんなかったのよ。テレビつけたらやってた。
タケって、あーゆーことにはのらない人だと思っていたのに・・・でも今日は小さな(?)俳優だったよん。
う〜よかった〜!!
曲はよくおぼえてないけど
「ジングルベル」「サンタが町にやってくる」「赤鼻のトナカイ」「・・・・?」←サンタが町にやってくるの反対ばんのよーなもの「セレブレイション」「魔法のあかり」「銀河鉄道999」「M.O.R.」あと一曲あったような・・・最後に
「ああベツレヘムよ」だっけな・・・「ホワイトクリスマス」そーして、あの反対ばん・・・なんだっけなー。
とにかくよかった〜〜。タケが一人でゆきだるま作ったり、みんなでざぜんくんだり、貴族のようなかっこして、車にのってね、ハマキすったり・・・白、まっしろよ。うふ
去年はタモリとやってたのね・・・
あー、あしたから冬休み。休み前のゴダイゴshow、よかったなー。
LP欲しいっ! お金ためて・・・






12月26日(土) 10:52 11℃ ゆうべは寒かったな。天気は晴れ

わーん ゴダイゴっていいなー!! 
(タケ1人じゃだめよ)
うえーん・・・






12月27日(日) 9:57 14.3℃ はれ

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
うっれし〜〜〜〜いっ
1月1日夜1時から、ゴダイゴのコンサートよ〜〜
うっうっうっうっうっうっうっうれっしいっ
いぬ年の年頭からゴダイゴなんてすてきそおいえば、今年の年頭1月1日の夜にもゴダイゴやったっちゅーけどあたししらんよそんなこと。まあいいわ。
魔法のあかりやってくれないかな
たっのしみ〜〜〜っと。
とゆーと、12月31日はゆっくり日記かけれんのかなー
でもうれしっ

注釈
この時私は、とんでもない勘違いをしていたのでした。よく考えれば、すぐにわかる事だったのに。

そして、勘違いだったと気づくのは、なんと20年後なのでした。。。(せめて'82年1月1日に気がついていれば・・・)





12月28日(月) 11:00 12.3℃ はれ

1月1日1時からのヤツね、
主題歌(たぶん)ゴダイゴがうたってるCMやってた。
わーー
すってきー 朝日にあうよ。
1月1日1時 おっ!! いま気がついたっ
12時と1時って・・・1時間差があるのね!
あたしって、いっしょだと思ってたよ、えーん
そおか、12時は0時のことか・・・う、あたしってばか☆ じゃ日記書くひまあるか。
うれし あっすると、はつもうでもできるっきゃ〜〜

注釈
「ザ・サンライズ」

・・・なお高く高く 朝日は昇るよ・・・

この頃は、素直に、初日の出を愛でる歌だと思っていた。
美しいメロディ・わかりやすい歌詞。最後のフレーズは、まさに昇りゆく太陽をイメージしてる、と思った。
とても好きな曲でした。たったひとつ、ジャケットを除けば・・・!

「なんだこのデザイン・・・このヤケにリアルなニワトリの絵は何・・・!?」

大人になってから気づいた「実はテレビ朝日賛歌」なところもスキなんですけどね。





12月31日(木) 11:36 8.8℃ はれのちあめのちはれのちくもり

ふふおかしな天気ね。とはいっても、さむいよ〜〜 どーして今日にかぎってさむいんだっ!! 今夜(?)はゴダイゴのコンサートがあるとゆーのに・・・
う、う、う・・・!!
おかあさんとおとうさんがけんかしたよー
どーしよー・・・でも今年、悪いことがたまってたのね、きっと。それが今夜、どばっと出たんだと思うよ。
除夜の鐘なればだいじょうぶよ。
今日は遊んだなー。おせちも作ったし。あしたは年賀状。うれし
さむ〜〜〜〜〜〜
でも、こっちの部屋のテレビ、おとうさんにたのんでアンテナひっぱってきてもらったから、きれーにうつる。
う、う、うれし 年頭にゴダイゴコンサート
でも1時〜2時はきついな・・・でもないか。
2時までもつかいな。まー1時〜2時はきんちょーで、目ぱっちりだろーけど、12時〜1時!! ねてしまいそ〜 でも、タケたちが起きてるんなら、あたしもがんばる。
うわ〜ん、1981年行っちゃいやっ! 
あと20分よ、今年も・・・

来年もがんばるぞっ!
(何にかな・・・)
今から、はつもーで。

注釈
新年早々大チョンボをするのは、あと一時間半後です。来年につづく。。











次のページ

前のページ

目次

ホームページ