『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ

カテゴリー>健康>健康食品、器具
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
エコスモーカーEco Smoker 煙も出て”たばこそっくり”の電子タバコ こんなん堂 エコスモーカーEco Smoker

煙も出て”たばこそっくり”の電子タバコ
タバコを吸いながらタバコをやめる!?禁煙草【NosmoQ】レギュラー【これこれ倶楽部】  禁煙草

ニコチンが含めれていないタバコ。 杜仲茶の葉っぱだけど味はそっくり。

No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ
どこでも吸える、健康にいい煙りを出すタバコ。同じ煙りなのに、落ち葉炊きや線香の煙りは害はないのでしょうか?焼肉や薫煙の煙りは?のりを焼いてもいい匂いの煙り出ますね。なんか健康的な煙が出るたばこが欲しい。
 2000.04.20投稿                 G・伊藤さん


仰るとおり!!私も健康に悪いと知りながら、タバコを吸うと妙に落ち着けるので、禁煙したり、また吸い出したりを繰り返しております。体に害が少なくて落ち着ける成分を含んだタバコがあれば、すぐにでも切り換えたいものですが・・。周りの人にも迷惑ですしね。ハーブ入り禁煙パイポなんてのはどうなのかな?
 2000.04.21                    by げん

関連
No.001350 分煙について
No.000930 パーソナル集煙器
No.001315 周りに迷惑を掛けない たばこ(電子タバコ)


体に良い煙なんて無いんじゃないかな。煙、つまり炭素の微粒子でそのもの自体に毒性は有りませんが空気を汚します。タバコの煙が体に有害なのは炭素の粒よりそれに混じっている種々の化学物質のせいです。日本では昔から焚き火はノスタルジックで歓迎されていますがアメリカに来て驚きました。こんなに広い国なのに勝手に焚き火が出来ないんです。私の住んでいるニュージャージ州もそうですが北の地方には殆どの家に暖炉がありますから寒い時期は連日焚き火をしている事になりますが、基本的に煙を大量に発生する葉の付いた枝等を燃やすのは禁止です。外で消防署の許可を取って焚き火をしても一寸煙が多く出ると直ぐに周りから通報をされます。一方では二酸化炭素の排出には全く無神経なのでナンダと思いますが、地球環境を守るには色々と注意は必要な事を痛感させられます。
 2000/05/01掲示板                 モタさん


体に害をきたすばかりが煙じゃないですよ。最近、流行ってる「アロマテラピー」はどぅなるのかな?ここは日本です。アメリカではありません。日本には昔から「お香」という文化を持ってますよね。ここに注目してみるのもいいんじゃないかなぁ?お香の煙を出すタバコ。アロマ効果の煙が出るタバコ。スゴイじゃないですか。
 シオサイ30さん               2002/01/18


私は吸わないので見当はずれかも知れません。点火したら先端から かぶせるフィルターはどうでしょう? タバコより少し長くして活性炭等のフィルターをセットしておくことで伏流煙(字はこれであって居るかな)を外部に出さないようにする、吸い口に近いところに穴をあけておけば本人にもいいかも知れない。
 bossaさん                   2002/02/08



BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.