『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001315 周りに迷惑を掛けない たばこ(電子タバコ)


カテゴリー>健康>健康食品、器具
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001315 周りに迷惑を掛けない たばこ(電子タバコ)
煙(ミスト)も出る、先端もLEDで光る、見た目はタバコそっくり
喫煙者を満足させながら健康被害を防ぐことはできるのか?

関連
No.001350 分煙について
No.000930 パーソナル集煙器
No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ



2085                    やまちゃん 2009/02/27 09:00
電子タバコ
 タバコのような形をしていて、吸うと煙ではなく無害で周囲の人にも喜ばれるような心地よい香りの蒸気がでて、タバコと同じように口からは微量のニコチンと健康によいサプリメントも出てきて口の中が爽やかになる。
 こんなタバコなら、健康被害も少ないし、周囲に迷惑もかけないし、寝たばこで火事になるということもない。
 実は、ニコチンが出ないタイプのものは日本でも売られていて、ニコチンが出るものは法的に規制されているが、ヨーロッパでは実際に売られているという。
 なぜ、日本ではこのような良いものを規制するのか分からない。
 日本たばこ産業も、従来のタバコから電子タバコに切り替えていけば良いのにと思う。従来のタバコの税金を倍以上にして、その上乗せ分を電子タバコの普及にあて、電子タバコの価格を低く抑えれば、健康被害はずいぶん減るし、日本たばこ産業も生き残りができるはずだ。これなら、分煙の必要もないし、仕事中に堂々と電子タバコを口にすることもできる。経済効果も大きいのではないか。
 健康によい電子タバコはヒット商品になること間違いなしである。


2086                     げん@遠州 2009/02/27 09:52
>  実は、ニコチンが出ないタイプのものは日本でも売られていて、ニコチンが出るものは法的に規制されているが、ヨーロッパでは実際に売られているという。

電子タバコはこんなん堂でも取り扱い中です。エコスモーカーEco Smoker 煙も出て”たばこそっくり”の電子タバコ

この電子タバコは、煙(ミスト)も出るし、先端もLEDで光るし、見た目はタバコそっくりです。実際に吸ってみるとニコチンが入ってないのでタバコではないのだけれど健康には良いでしょう。逆にニコチンが入っていれば周囲に副流煙による迷惑を掛けずに従来のタバコの効果を楽しむことはできると思います。(ニコチンの摂取は煙でないとダメということはないですよね?ニコチンパッドもあるし) やまちゃんが言われるとおり、周りに迷惑を掛けずに楽しめないとタバコの将来は無いようにも思います。
でもタバコって、その習慣性と害を考えると麻薬の一種みたいなものですよね?

関連:No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.