『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001350 分煙について


カテゴリー>健康>健康食品、器具
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001350 分煙について
・タバコを吸う夫 車の中で分煙したい 良い方法はあるでしょうか?



2411                        どんぐり 2010/02/22 13:08
私はたばこを吸わない、夫はたばこを吸うで車の中で揉めます。
車の中で分煙出来たら良いのにと思います。
エアコンの吹き出し口から空気の流れを取って、小さな穴の吹き出しを一列に並べ、助手席と運転席の間に空気のカーテンを作るように出来ればと思うのですが。もしくは天井から吹き出し口を作り空気の壁を助手席と運転席の間に作る。
それで分煙出来るかどうか実験してみなければ解らないけれど。


2412                          げん@こんなん堂 2010/02/22 16:11
レストランなどの分煙にはエアカーテンを使う場合も多いようですし、空気の流れも一方方向になって排気も確実にできるのだろうけど、臭いなんかも気にならなくなるのか? 車内のような狭い環境でも使えるのかな?
ちょっと調べてみたら、無音、無風圧でカーテン効果が得られる電子エアーカーテンというのもあるみたいです。
本当は旦那さんに車の中で吸わせないような作戦を考える方が良いのかもしれません。自分がタバコを吸ってた時は、いつの日か車の中では吸わなくなった。タバコは吸うけど煙の充満した所は苦手(自分勝手)。冬場は窓を開けての換気も寒いし、同乗者も可哀想だし、家族を持つと尚更。 なんか良い作戦はないかな。

関連
No.000930 パーソナル集煙器
No.001315 周りに迷惑を掛けない たばこ(電子タバコ)
No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.