こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000905 地震の時の必需品

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 20:53

2953              まっちゃん 2003/10/19 15:22
最近地震があちこちで起こっています家の中を見渡すと不安だらけで、もし今日今夜地震が起きたら多分死ぬかもしれないなーと。タンスが倒れてきて。
夜中に地震があって停電したらやはり一番欲しい物はあかりではないでしょうか暗闇ほど不安に思う事はないと思います、懐中電気が枕元に常備してあれば安心ですがなかなか出来ません
次に欲しい物はと言うと身を守る物、落下物から頭を守るヘルメット、室内で割れたガラスや陶器などによる足の怪我を守る靴(ガラスによる怪我がけっこう多いらしい)それから懐中電気と軍手など、とりあえずそれくらいあれば何とかなる、水や食料はその次、慌てて家中歩いて怪我したらつまらない
暗闇であちこち探しているとガラスなどで手足を怪我する場合があるから危険ではないか、ヘルメット靴ライト軍手を結局暗闇の中で探すのは簡単な事ではないと思います
寝室にタンスがありますが先ずはストッパーを付けたいと考えていますが空いたスペースに又何か置いてしまいそうで心配です結局それが落ちて来て怪我するのではないかと
要するに地震のときタンス上部の空きスペースを利用してライトやヘルメットなど必要最小限の身を守る物が地震の揺れと同時に落ちて来る様な工夫が出来ればと思っています、落ちると言っても頭に当たったら大変な事になるので紐等で縛っておく必要が有ります
いつ何時地震が起こるかわかりません手の届くところにあれば安心なんですが




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須