こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000990 振込先一発入力番号

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 14:05

3322              げん@遠州 2004/04/06 14:56
ネット振込みやATMで振込みをする時、振込先を口座名義まで入力するのが結構面倒くさいんです。システムによって半角カナ文字のみだったり、小さなカナが入力できなかったり(ッ とかね)。いつも振込む口座は事前登録できるシステムなどもありますが、ネットでお買い物をした時などは、間違えちゃーいかんし何回も見直しちゃったりします。・・・で振込先などは番号を入力するとOKっていうようにはならないかな。銀行番号、支店番号はあるし、口座番号もあるわけだから番号を入力すると口座名義の入力は省いても良さそうに思うのだが。省くのがだめなら数字にして入力後口座名義を確認できれば良いと思うぞ。

ついでに便利でお得な情報
振込み等にはネットバンクが便利ですが、新生銀行の「新生パワーダイレクト」は口座管理手数料や銀行間(他銀行への振込みも含む)の振込手数料も無料なので、口座を開いておくととっても便利でお得です。
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html

郵便振替を利用されている方も多いと思いますが、郵貯もネットで残高照合、振替などができるサービスがあります。事前登録が必要ですが便利ですよ。。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm

172                 げん@遠州 2005/01/21 13:45
振込先の口座番号、口座名義を入力しなくてもササッと振込みできるサービスがありました。
ジャパンネット銀行の「JNB-J振」
ジャパンネット銀行に口座を持っている方が→ジャパンネット銀行の口座に振込む時にしか利用できないのですが、振込先口座専用サイトから金額を入力してログインするだけで振込みができてしまいます。先ほどやってみましたが、これかなり便利です。早速『こんなん堂』でも利用できるようにしてみました。

※どこの銀行口座からでも、どこの銀行の口座への振込みにも使えるようになるともっと良いのですが。。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須