こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000996 呼び出し音の鳴り出す順番を変えられる親子電話

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 14:14

3372              てるちゃん 2004/05/12 14:53
 友人から聞いた要望です。その人のお子さんは、今、大学生と高校生なのですが、夜にかかってくる電話は、子供へのものが多いそうです。今時の若い人は携帯で話しそうなものですが、やはり、携帯は通話料が高いので、長電話したいときは、固定電話を利用するそうです。
 しかし、親子電話というのは、たいてい、親機が先に鳴り出し、それから一、二秒してから子機が鳴るというのが一般的のようですね。そのために、子供にかかってきた夜の電話で起こされることが時々あるというのです。当然、子供の方は自分の部屋で話すので、子機を主体に使います。
 そこで、「夜の間は子機の方が先に鳴り出す」とか、そういう設定が自由に出来る電話はないでしょうか? 液晶パネルで設定するだけですから、ハードはまったく変えずにソフトだけで変更できるので、コストはほとんどかからないと思います。
 また、多少のお金はかかりますが、現在ではナンバーディスプレイ対応の電話が多いので、かかってきた相手を識別して、子機を先に鳴らすか親機を先に鳴らすかを設定するということも可能だと思います。
 私が知らないだけで、既にあるのかもしれませんね。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須