こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001026 かんたん開封封筒

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 16:19

3571               木村智明 2004/08/19 11:24
皆さんが使いやすいアイデア
市町村(福祉課)から郵送される封筒、普通郵便などの封筒での私的なアイデア
封をするやり方は、人それぞれ、開封の仕方も人それぞれ。
でも、片側麻痺の方々が封書を開封する最には何らかの道具が必要になると思う。
封書にある細工をする事によって開封しやすくなります。
最初から封をしている部分に、糸1本を沿わして封がしてあれば、糸を引く事によって開封が出来ると思います。口で封書を手でもって糸を噛みながら引くと開封が出来ます。郵便局の局長さんに聞いたところ糸が封から1cm以下なら手分けをする機械に引かりにくい。
郵便局から封書で採用をしてもらおうと思ったのですが、郵便局で使用される封書は、現金書留。現金書留は、簡単に開けやすい構造だと非常に困るという。
どこかのメーカーの方々が製作し、販売してくれるとうれしい。
需要を考えると非常に大と思います。世の中に一番早く出回る方法として、市町村などの福祉課などからはじめると出回るスピードが速いと思います。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須