こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001072 自動譜めくり機

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 18:24

209               グッフィー 2005/02/06 11:32
ピアノでもバイオリンでもなんでも、両手がふさがった状態で演奏する時必ず困るのが譜めくりです。めくる瞬間演奏が切れるからです。
演奏状態(休符の時とか、切れのいいところ)で、さっとめくるのですが結構技が要ります。こんな時代なのにまだ奏者の横に譜めくり人が座っていたりします。
液晶の楽譜付きデジタルピアノもありますが、楽譜には本人ならではの書き込みも必要なので楽譜が流れていけばいいというのではないんです。また福祉用のページめくり機があるようですが高価だし、なにしろ順送りだけでは困るんです。最初に戻ったり、2ページ後に飛んだりすることはよくありますから。

私が作れるものなら作りたいけど無理なのでどなたかお願いします。
もちろん後付けできるようなもので、そこそこの値段じゃなければだめです。
需要はかなりあると思うのですが。。。
お願いします。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須