こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001136 USB接続の電子ペーパー/簡単マルチディスプレイ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 09:09

532                   かまた 2005/08/25 02:24
USB接続の電子ペーパー
出張でホテルに宿泊した時に思いついた物です。

モバイルパソコンを持参してちょっとした仕事をおこなっていたのですが、その際、パソコンに入っている別のデータを参照する必要がありました。
プリンタは、小型の物でもそこそこ嵩張るものなので、持参してきませんでした。又、一時的な資料なのでホテルのプリンターサービスを使う程の物でもありません。
そこで、とりあえず資料のデータと入力のアプリをマルチウインドウで表示してみたのですが、何分にも画面が小さいためにあまり効率的とは言えませんでした。

そこで、上記の様な事例の時や、普段の会社等でもちょっとしたデータの確認用等として、パソコンとUSB等で接続できて、印刷イメージを表示できる電子ペーパーなんていかがなものでしょうか?

USB関連機器サイト検索:site:www.konna.jp USB

533                 げん@遠州 2005/08/25 09:22
以前自分もを2台立ち上げて作業をしたことがありますが、マルチディスプレイが簡単にできると良いですね。電子ペーパーなら出先でも使いやすそうです。他にもUSB接続で繋げる機器があればいろいろな場面で使えそうだと思ってちょっと調べてみたのですが、マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード っていうのがありました。
商品検索:
マルチディスプレイ   マルチディスプレイ USB

”サインはVGA” はUSB接続でマルチディスプレイ化できるので、仕事の効率が上がりそうです。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須