こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001148 日本人のための英文の校正ソフト── 日本語のも欲しい!

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 09:28

590                rabbit foot 2005/10/28 03:18
日本人のための英文の校正ソフト
日本語の校正ソフトはJust System社のJust Right!やマイクロソフト社のワードの付属機能がありますが、英語の校正ソフトはマイクロソフト社のワードの付属機能くらいしか見あたりません。それもそれほど強力ではないです。そこで、海外のソフトを探したところ、英語を母国語で使う人のための校正ソフトはあるようです。そこには、英語を母国語にする人のよく間違えるパターンが数万パターンあって、それを指摘してくれるとのことです。そこには第二外国語として英語を使う人にはその言語特有の間違えるパターンがあるけれども、それはサポートしていないと書かれていました。日本人特有の間違いなんて結構あると思います。翻訳ソフトとはちがう性格の結構便利な道具だと思います。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須