こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001151 多機器対応充電器

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 09:45

603                 かまた 2005/11/04 00:32
乾電池でデジカメに充電
私はバイクや自転車に乗っているので、デジカメは出先でも電源を確保しやすい事を考えて単三電池で動く物を第一条件としています。その為に、デザインや機能が気に入った物でも、リチウム電池で動く物だと購入を控えざるをえません。
そこで、リチウム電池で動くデジカメに乾電池で充電できる器具が無いものかネットで検索したところ、一応そういう物は存在するようでした。しかしながら、少なくとも私の住んでいる所の近辺の電器店では見かけた事がありません。意外にそういう物は需要が無いものなのでしょうか?

また、最近は地震等の災害が多発しているので、電器店やホームセンターでも手回しで発電できる懐中電灯や、同じく手回し発電の携帯充電器などを多く見かけるようになりました。この手回し式充電器も、デジカメやニッカド乾電池、果てはノートパソコンなど幅広く充電できれば災害時やアウトドアに便利かと思います。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須