こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001214 簡単に開けられるスーパーのロール型ポリ袋

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/19 14:20

指舐め不要、開封口も一目--「ロール型ポリ袋」を開発しました。

1295                      伊藤 通朗 2007/01/27 16:02
指舐め不要、開封口も一目--「ロール型ポリ袋」開発
私共がご提案させていただく企画は,買物でロール型ポリ袋(収容袋巻装体)を利用する際に不便や不快を感じておられる方々の声を聞き、そのあたりを解消できないものかと思い考案し特許を取得しました。

レジ精算後に買物品詰替え作業台(サッカー台)の上や生鮮食料品売場に設置されているロール型ポリ袋を利用する際、開けることが困難で、おしぼりや自分の口(唾液)で指を湿らせ開口させている人や、開け口がわからずに困っている人を見た経験は誰もが少なからずあると思います。

これらの事がサッカー台の混雑を誘発し、さらに買物客の不快感を感じさせる一因となっていると思われます。また、衛生面からも指を口(唾液)で湿らせたり、時には設置されたおしぼりが汚れていたりして、とても生鮮食品売場に相応しくないと思います。

開口に関するバリアを少しでも取り除けないかと思い考案しました。
(仮名 アイリップロール)
詳しくは こちらから→ http://hw001.gate01.com/seima601/




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須