こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001255 トイレの消臭について

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/19 18:28

自分が出た後に他の人が入ったりすると「スマン・・」と思っちゃいます。

1669                     太郎@東京 2007/12/10 07:55
家庭向けトイレ自動芳香+擬音発生機
トイレのドアの開閉のたびに、芳香スプレーが発生するものはどうかと思い考えました。
ドアに小さな反射板をつけて、本体からその部分に向かってリモコンと同じ光線を発生させます。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/459ef098_923a/bc/%a5%c8%a5%a4%a5%ec%bc%ab%c6%b0%cb%a7%b9%e1%b5%bc%b2%bb%c8%af%c0%b8%b5%a1---2.jpg?BCJPHXHBluVI74A3

(この2行を一度にペーストすれば、図面が見えるのではないかと思うのですが)
すると、ドアの開閉ごとに、2から1へ発生する光線は、本体2に向かってはね返ってくるタイミングは、
ドアの開く際と閉じる際にかならず存在するため、その時に本体の芳香スプレーを発生させる仕組みです。

同時に、例えば「森の音」みたいな音源を本体に組み入れて、その音がトイレ使用中に流れる機能もあるといいなと思い、
取り入れました。

トイレのドアを開閉するだけで、自動的に芳香+消音のエチケット行為ができる仕組みとなっております。
よろしくお願いします。

1701                      げん@遠州 2008/03/05 15:46
自分が出た後に他の人が入ったりすると「スマン・・」と思っちゃいます。
正直言うと、ドアの開け閉めで芳香スプレーまで連動させなくても良いと思うのですが、瞬時に消臭するものがあれば(芳香は個人的にはあまり好きではありません)良いと思う。ウォシュレットに消臭機能が付いたのがありますが、即効性はどうなんでしょうか?




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須