こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001287 学校で教えてほしい事

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:37

・ネット上の常識、犯罪、ネチケットについて
・年金、健康保険、政治、行政などについて
・ものづくり、現物に触れる場を増やしていけると良さそうです。

関連:
No.000102 授業でNHKスペシャルを題材にする
 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=117
No.000052 義務教育に「日本文化」の時間を
 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=52

1911                  げん@遠州 2008/09/24 12:04
最近よく思うのですが、社会に出てから必要になることを学校でもっと教えて欲しいと思うのです。 知らないから分からない、興味も持てない、下手すりゃ犯罪に巻き込まれることもあると思うのです。国民みんなが知っていればおかしな事も見過ごされなくなるだろうし、良い方向に進む事ってたくさんあると思うのです。
・ネット上の常識、犯罪、ネチケットについて: 小・中学で必須 犯罪に巻き込まれないために、人を傷つけないために。
・年金、健康保険、政治、行政などについて: 一般人から見ておかしな事が多すぎるような気がします。情報公開とチェック 報道機関の責任も重大です。
他にはどんなことがあるんだろう。

2202                   かおるちゃん 2009/07/19 00:15
かおる@人間に 平等なんて 有り得ない
そんな中でも笑顔でいられる心を養う。
理科の授業が少なくなって弊害もでているようです。
ものづくり、現物に触れる場を増やしていけると
良さそうです。

▼げんさん、たくさん書き込んで失礼します。
ご無沙汰していますね。

時短にて 頭がボケぬ 訓練し
家でやれる安上がりな趣味。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須