こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001382 モード自動切替機

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 15:32

携帯電話 自動車に乗ったらドライブモードに自動切換え
コンサートホールや映画館に入ったらマナーモードに切換え

--------------------------------------------------------------------------------
2566                          フジ太郎 2010/12/02 21:44
携帯電話ドライブモード自動切替機
携帯電話用BlueToothヘッドセットは販売されていますが、運転中に通話したくないドライバーのためにBlueToothを利用して車に乗ったら携帯電話をドライブモードに自動で切り替えてくれる電話や車載器があればと思います。もちろん車から離れたら通話が可能なモードへもどります。結構忘れるんですよ、モードの切り替えを…。

--------------------------------------------------------------------------------
2567                      げん@こんなん堂 2010/12/03 15:04
運転中のハンズフリー通話のためにBlueToothヘッドセットを利用される方は多いと思うのですが、逆に運転する時に利用しないようにするのですね? 宜しければBlueToothヘッドセットをどの様に使われているのか教えて頂けると嬉しいです。

モードを切り替える方法として具体的な技術はおいといて、あるエリアに入ったらそれを感知して切り替えれば良いと思いますが、これを使うといろいろな事に使えそうです。どんな事に使えるだろう? 家を出たら省エネモードにするとか、コンサートホールや映画館に入ったらマナーモードになるとか、他にどんなのがありますかね? いろいろ考えると面白いかも。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須