こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001457 ジェット旅客機で遊覧飛行

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 21:40

世界遺産にもなった富士山を天気の良い日にぐるッと1周
赤字路線も飛行ルートにある景勝地を旋回して遊覧できれば、
移動が楽しいアトラクションにもなると思うし、それを売りにした
日帰り旅行プランも楽しそう。 地方の赤字空港を救うアイデアです。

- げん@こんなん堂 2013/08/06 (Tue) 16:33:34
以前、富士山静岡空港へ行った時に展望デッキに行ったら飛行機が1機もいなくて、寂しいなーと思いました。その内1機だけ下りてきたのですが、地方の空港なんてこんなもんなのか? それにしたって高い建設費出して赤字では困ったものです。

思ったのですけれど、ジェット旅客機で遊覧飛行ってできないのかな? 世界遺産にもなった富士山を天気の良い日にぐるッと1周してくれれば、それだけでもお金が取れそうだけれど、飛行ルートにある景勝地を旋回して空から見せて貰えれば、移動が良いアトラクションにもなると思うし、それを売りにした日帰りプランがあっても良い気がする。だってさ・・ロープウエーなんかで何千円も取るところがあるじゃないですか。

遊覧飛行と考えると飛行機代もお得な気分になるし、富士山、日本アルプス、都会の夜景、花火とか・・・遊覧飛行に問題はあるのかな? 小中型旅客機では景色を楽しめる旅客機があっても良い様に思う。

- げん@こんなん堂 2013/08/06 (Tue) 17:39:55
今調べたらフライトシュミレーター?で製作された動画がありました。こんな景色が見られたらいいなー

富士山遊覧飛行 (Tom A300-600) FSX
https://www.youtube.com/watch?v=lKE5NpCARJo

世界遺産を巡るツアーなんてのもいいな~ 富士山静岡空港を飛び立って富士山と東北の山々、海岸を楽しみながら花巻空港へ降り、平泉を1日観光して帰るツアーなんてどうだろう。同じ飛行機を使って花巻空港から富士山ツアーを組めば2往復でできるし、昼間はその旅客機を使って富士山遊覧飛行ができる。これだけ使えば飛行機会社も儲かりますっせー。


空港内に大画面3Dやドーム映像による疑似遊覧の出来る施設を作る。
空港に人が呼べるし、天候の悪い日でも楽しめます。
天気が悪くて遊覧飛行できなかった人も映像を見てまた来たいと
思ってくれるでしょう。


- ナックアウト 2013/08/13 (Tue) 14:08:52
ご無沙汰してます。
動画を見ておもいました。現地に大画面3Dによる疑似遊覧の出来る施設をつくるのはどうでしょう。
利点は
1.低価格
2.安全
3.天気に左右されない。

- げん@こんなん堂 2013/08/13 (Tue) 17:06:21
ナックアウトさん いいですねー ドーム映像も良さそうです。
もともと赤字路線が廃止されて、この先大丈夫なのか?と心配になって出たアイデアですが、空港に人を呼べる施設があればもっと良いですし、天気が悪くて遊覧飛行できなかった人も映像を見てまた来たいと思ってくれるでしょう。パノラマジェット機なんかもあれば良いのに。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須