こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

買い物リスト

投稿者:George 投稿日:2015/02/07 19:19

こんな経験ありませんか?
カレー粉とたまごとトイレットペーパーと買わないとだめだなぁー
冷蔵庫の扉にメモを貼り付けておいてと・・・これでよし!
いざ買い物に行ってみたら、”え〜と、何買わないといけなかったったけ。。。カレー粉とたまごと・・・
あれ?なんだっけ・・・?”となってしまい、家に帰って冷蔵庫の扉を見た時、
トレイレットペーパー忘れた!

こんな時、冷蔵庫の扉に直接手書きしたメモが、買い物中の自分のスマホから見れたら
買い忘れることも無いです!
技術的には、メモを画像として、wifiを通じて自分のスマホへ転送したらいいかと思います。

勿論、メモする場所が冷蔵庫じゃなくてもOK!各家庭メモする場所色々だしね(^-^)




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須