こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

小型冷蔵庫

投稿者:hoke 投稿日:2016/12/04 09:56

新規のアイデアではないのですが、思ってるような製品がなかなかないので投稿してみました。
単なるマーケティングの問題だとは思います。

欲しいのは40-70L程度の小型冷蔵庫で、高級感のあるスタイリッシュで静音性が高い製品です。

小型冷蔵庫は、探す限りでは安かろう悪かろうなものがほとんどです。おそらくターゲットが独身・単身者で狭い住居での生活、を想定しているからだと推察するのですが、生活に余裕のある人が2台目の冷蔵庫として購入するという視点がないのではと思います。

金額は高くても、例えば飲み物専用として割り切り、内部は可能な限りスッキリしていたもので、外装は高級感がありおしゃれなもの、があってもいいし、購入する層は一定数いると思います。
また用途を飲み物専用とするならば置場所はキッチンだけでなくリビングや書斎でもあり得ますし、そのためには作動音が可能な限り小さいのが望ましいです。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須