こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

テレビ録画用HDDのバックアップ

投稿者:こんなん堂 投稿日:2017/03/16 11:07

先日テレビに繋げてい録画用ハードディスクが認識しなくなりました。そして今まで取り貯めておいた番組が見られなくなるという。あーあー。でも、なんかスッキリした感じもする。これが断捨離効果なのか?

テレビ録画用のHDDは著作権保護の関係で基本的にはコピーができないようです。また録画したHDDの番組は、そのテレビでしか見ることができないから、テレビ、HDD、どちらかが壊れたら見ることができません。でも機器は壊れるものだから、壊れたときの事も考えて考えて貰えないかな。
※少し調べたら、録画番組のコピーはDTCP-IP対応のテレビ、機器を使えばできるようなのですが、著作権保護の関係をクリアしつつ、もっと一般的に簡単にできるよにならないものか?なんか良い方法ないかな。 バックアップはあくまでバックアップだから普段見ることができなくても、壊れたHDDと移行するHDDを何らかの方法で紐付けできればできそうな気がするけど。

※パソコンのデータもパソコンが壊れても大丈夫なように、ちゃんとバックアップを取っておきましょう。

参考:http://www.iodata.jp/fun/digital/tv/base/dubbing.htm




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須