こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000165 車載温水製造機

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/25 16:28

わたしは海で波乗りをしますが、暖かい時はよいのですが寒い時期になると海から上がるときポリタンにお湯を入れて海からあがったらお湯をあびます。このお湯は自宅からくんで持っていきますが、旅先や2ラウンドした時などもう浴びるお湯がありません。水ならそこらの公園でもありますが。そこで考えたのが自動車のラジエタ-か排気系のどちらかに、ポリタンから水をポンプで流し巡回させお湯を作れればいいなと考えています。いろいろと考えましたが、やっぱりだれでも簡単に車に装着できないと意味がありません。車検のとき簡単に外せたりと。これがあれば全国各地で波乗りをしている人は非常に重宝だとおもいます。
 2000.01.17投稿             日本海の海太郎さん




--------------------------------------------------------------------------------
自分も以前波乗りしていたので、よく解ります。 雑誌か何かで、ルーフの上にポリタンクか袋のようなものを載せて、太陽熱で温水を作る物を見たような気がします。曇りの日はダメでしょうし、冬場にどの程度の温水ができるのかは分かりませんが、高い所に水があるので、落差を使ってシャワーのように使うことができたような。
 2000.01.17                  by編集 げん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須