こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000338 子育て手助け「ネコの手」

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/28 17:35

実は、子供が生まれてから、ほしいなー。どっかにないかなー。と思っていた商品があるのです。それは、ネコの手。子育てって、ほんと、ネコの手もほしいくらいの忙しさ。特に、食事の時間の前後。そしてもちろん、最中も・・。 「自分で食べるー」「これイヤダー」「あれ、とってー」と、ちっちゃいながらもすごいパワーのお手てを、バタバタと、振り回しているのは、家の子だけなの?と、毎日思っているのです。スプーンをつっこんでは、ガシャン。たくあんを掴もうとしては、お味噌汁の茶碗をバッシャン。目的達成の為に身を乗り出し、テーブルを蹴る。食事に飽きたら、あっちふらふら。こっちふらふら。調子づいて、テーブルにぶつかってきては、「あ゛ー!あぶないっ」パワーは全開なのだけど、それが、支えるという方向にはなかなか向かない。そう・・・それがお子様。わかっちゃいるけど結構大変なのも現実なの。そこで、ほしいのがネコ。いや、ネコの手。ちょぉっと、この子のお茶碗、支えててくれるー?てな具合の商品。ないかなと思うのです。プラスチックのネコの手が両手でお茶碗を持った形で、テーブルにぺたんと張りついててほしいのです。吸盤かなにかで。(べつに、ネコじゃなくともいいんだけど) どんなサイズのお茶碗にもフィットできるように、左右にスライドできて、洗えるもの。時には、子供が自由にお茶碗をもったり置いたりできるように、少しばかりのスペースができるようにも設定できたりすると、4歳くらいまで利用できるし、いいのになー。と、思っています。まさに、「こんなものがほしいんじゃ~」です。それとも、もうどっかで売ってるのでしょうか?
 大賀 まき さん                2001/03/24

--------------------------------------------------------------------------------
グァハハァ・・。ウチにもスゴイのがいますから、よ~くわかります。
 げん@遠州                   2001/03/25

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須