こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000356 ディズニーランドに放送局

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/29 10:44

だいぶ前になるけど、家族でTDL(東京ディズニーランド)へ行ったんです。平日なのに結構混んでて、待つのがイヤになった子供達が愚図り出す。・・・で、思ったのですが、TDL内で放送局を開設したらどうだろう! アトラクション情報(魅惑のチキルーム、只今待ち時間なし・・とか)、帰りの交通情報、などを流すわけです。でも、それだけじゃ面白くないので、名物DJをおいてアメリカングラフティのウルフマンジャック(だっけ?)のような放送をするのはどうでしょう。放送自体をドラマ仕立てにすれば、ひとつのアトラクションになって待ち時間も楽しめる。場内の郵便ポストにリクエストを入れると、応えてくれるなんてのもイイかもね。閉園時間には感動的なドラマが・・・。渋滞の車の中でも楽しめるよ。
放送はポップコーン、チェロス売り場なんかでも流れてて、特製TDLラジオも売れるかも。TDLでは、アイデアや提案を受け付けないらしいので、1ファンとして勝手に考えてみました。他の遊園地でも使えそうなアイデアだし。
 げん@遠州                   2001/04/23





削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須