こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000387 シュレッダー誤処理防止

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 10:54

(ネクタイの先端に球体を付ける)
ネクタイの先端にピンポン球くらいの球を付ける。そうすると、シュレッダーに吸い込まれなくなる。重要書類の四隅にもピンポン球をつける。
 おやかたさん                  2001/06/25


--------------------------------------------------------------------------------
シュレッダーとコピー機。最近両者の取り扱いが限りなく近くなっているような気がする。(原稿台においてスイッチオン!)重要書類の四隅にピンポン玉、いいんだけど、かさばってしょうがない。重要保存書類って結構あるし。物理的排除はちょっと困る。(書類管理者の心中) そこで、水晶振動子を利用した機械的排除。(よーするにアレです)これだと持出制限は当然、コピーの禁止などの管理が可能。もちろんシュレッダー排除も。でもアレって、結構厚みがある。100枚重ねたら厚みがすごいかも。じゃあ、インタクタコード利用するとか?セキュリティ管理はできないけど。
 tantanさん                2001/06/26




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須