こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000436 清掃具

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 16:40

始めはトイレットペーパーのロールのままで車を拭いてました。常に設置面を変える事が出来るので、砂埃が乗っていてもキズが着かず、経済的で便利だったのですが、常に汚れた部分をちぎり捨てるのが面倒で、S字に巻き取れるようにしました。(S字とは、ロール側と巻き取り側の2つの軸が歯車で噛んでるような感じです) ロール側の汚れた部分は、巻き取り側で巻き取られる時に裏向きに巻き取られます。すると巻き取り側では裏を使う事が出来るので2倍経済的・・・・・? 一応S字で巻き取る構造で特許出願しましたが、こんな物欲しいと思うのは僕だけだったら、と思うと不安です。クイックルワイパーを帯状にしてこの構造を使えば・・・・とか、考えているのですが、色んな方の意見を聞いてみないと、自信無いです。
 GRAさん                   2001/09/11

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須