こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000458 ステージ衣装が入り、かつコインロッカーにも入る旅行鞄

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 17:07

今回はちょっと特殊なグッズです。
 以前も言いましたが、私はとある合唱団に入っています(パートはテノールです)。今度11月に福島県郡山市で行われる合唱コンクール全国大会にも出場します。 このようなケースだと、一泊あるいは2泊することになるのですが、普通の着替え以外に、ステージ衣装が必要になります。黒スーツにウィングカラーのシャツ、それと蝶ネクタイなどを用意するのですが、これらを同時に入れるスーツケースというかバッグがなかなか適当なものがないんです。スーツを半分折りにして入る大きさを基準にすると、どうしても一泊には大げさな大きさになります。だからといって、ステージ衣装と普通の着替えの二つの荷物を持っていくのはよけい大変です。
 両方が入るもので市販のものだと大きすぎて、会場の近くにあるコインロッカーとかに入らないんですよね。柔らかいバッグだと曲げて入れることが出来るのですが、そうするとステージ衣装がシワになることがあるので気を使います。 つまり、そういうバッグが出来ないわけじゃないけど、適度な大きさと材質のものがないということなんです。自分でデザインして作ろうかとさえ思うくらいです。こう見えても(見えないだろうけど)、学生時代とかは自分でバッグをデザインして自分で縫ったりしてましたから。 これって、ほとんどの人は、別に欲しいとも思わないでしょうね……。
 てるちゃん                   2001/10/12




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須