こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000468 電子ペーパー(紙に代わる媒体)

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/31 15:31

 タイトル変更しました(旧No.000468 メディア(紙に代わる媒体))

メディア 直訳すると”媒体”だったっけ?ここでの意味はうつわってことで。世の中にはいろいろな器がありますが、紙を超える媒体ってのは存在しませんね。FD、MO、CDROM、メモリースティックなどなど、確かに便利なんだけど、それ単体では使用できないという共通の欠点を抱えています。 停電に強く、磁気に強い、物理的に...は弱いか。とにかく、紙と磁気的記録装置の中間に位置する”メディア”っていうのはないですかね。人間が直接見ることができる紙以外のメディア。もちろん安価で。(ちなみにMICRのようなものではなくて(あれは紙だから))
 tantanさん                2001/10/25




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須