こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000488 ウイルス対策・考

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/31 16:38

 タイトル変更しました(旧No.000488 ウィルスに強いパソコン/発信元を突き止めるソフト)

こんな夜中になぜ書き込んでいるか。実は、昨日からコンピュータウィルスに感染し、その対策に先程までかかっていたのです。
 前回の書き込みの際、えらく動作が重たいと思ってたら、やっぱりウィルスだったようです。その次にメーラー(アウトルックイクスプレス)を開いたら、大量の警告メールやら返信メールが届いていました。ウィルスバスターでチェックすると、ALIZと BADTRANS.Bという二つのウィルスに同時に感染していることが分かりました。 どうにか駆除できたものの、一日中仕事になりませんでした。こんなウィルスを作るようなヤツは絞首刑にでもしたらいいのに……、とさえ思えてきます。
 ウィルスがあるから駆除ソフトのメーカーも潤うのかもしれませんが、ウィルスに感染しないパソコンというのは出来ないものでしょうか? また、発信元を確実に追って行って、犯人を突き止めるソフトとか。
 私は昔のパソコン(CP/M)とかならハード設計もしたしDOSの移植もしたことがあるのですが、最近のパソコンの中身は良く分かりません。誰か作って欲しいものです。
 てるちゃん                   2001/11/28




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須