こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000494 音楽CDのタイトル表示

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/31 16:44

CDの改良
CDチェンジャーなどに何枚ものCDを放り込んで車で聞いていると、「これ、誰のなんという曲だったっけ」と思うときがありますよね。CDのデータ量は充分にあるので、その一部を割いて、「そのCDのタイトル、曲名、ミュージシャン名」などを入れておいてはどうでしょうか? それを液晶表示器などで表示すれば、すぐにわかるので便利です。
 この程度の技術は簡単に実現できると思うのですがね。それとも、すでにあるのかな? ただし、私は見たことがありません。それとも、既成の規格などが邪魔してできないのでしょうか? 過去のものと互換性を保つのって、けっこう大変ですからね。最初に規格を考える人は、その辺りも考えて、充分なフレキシビリティを与えておくべきですね。
 てるちゃん                   2001/12/17




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須