こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000558 速読術訓練機

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 16:33

図書館から五冊借りてきた本を、あさってまでに返さなければ成りません。でも、なかなか暇がなくて読めないんです。今も本を読んでいたのですが、一生懸命読んでいる割にはページが進みません。
 さて、「速読術」というのが実際に存在し、それでやると通常の人の数十倍の速度で読めるそうですね。速い人など、一冊の本を1分から3分程度で読み、しかも、その内容をしっかりと理解し、さらには文学としての味わいなどもしっかり鑑賞できるそうです。
 私も10年くらい前の速読術ブームの時に少し練習したけど、結局モノになりませんでした。今は、佐々木豊文先生の本で勉強し、時間が取れれば、その先生の塾に通いたいと思っているくらいです。しかし、その塾は全国に数カ所しかなく、私の地方にはありません。
 誰でも確実に速読術が身に付く器具とかソフトとかあると良いんですが。
 てるちゃん                   2002/05/11

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須