こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000610 自動車枠について考える

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/06 10:00

小型車から軽自動車に買い替えました。・・で思ったことなんですが、最近の軽自動車って乗った感じ結構広くて税金も安い。でも小型車に比べ衝突安全面で少し心配なのと車両代も高か目だったり、最近の低燃費小型車に比べると燃費がそれほど良くなかったりしてませんか?
 いっそのこと車体寸法・諸々の制限により安全性などで不利になる軽自動車枠なんて ヤメにしちゃった方が良いのではないかな。メーカーも枠にとらわれずに良い自動車を作ることができるでしょう。
安全面や環境に優れた自動車はコストアップになるでしょうが、その分税金などで優遇されるべきだし、税金も、サイズ・重量・贅沢度(税金は高くなる) / 安全性、燃費、環境(税金は安くなる)などをポイント制にしてトータルで決められる様にしたら、どないでしょうか? 難しいのは分かりますけどね。
 げん@遠州                  2002/08/06

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須