こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000652 野菜を長持ちさせる・・・

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/06 15:12

タイトル変更しました(旧No.000652 野菜長持ちシート)
最近、冷蔵庫の野菜室に敷いておくだけで、野菜が長持ちするというシートが何種類か発売されていますよね。これってまだ使ったこと無いんですが、効果は充分ですか? 経験のある方、教えてくれるとありがたいです。
 それと、このシート、仮に効果があったとしても、少し私には使いづらいのです。なぜなら、私は冷蔵庫の野菜室に、野菜を裸では決して入れない主義だからです。というのは、野菜を野菜室に裸で入れると、野菜がちぎれた破片などがくさったりして野菜室内が汚くなるからです。特に葉もの野菜は顕著で、レタスなんか、ベチョベチョになってしまいます。一旦そうなると、野菜室を掃除するのが大変です。ですから、必ず、スーパーの袋やあるいはラップに包むなどして入れています。この状態では、野菜が発するエチレンガスは庫内に充満せず、ラップの中や袋の中だけに充満することになります。これでは、せっかくの野菜長持ちシートも効果があまりないのではないかと思います。
 そこで、ラップ自体に長持ち効果があるとか、袋や小さな容器の底に入れられるタイプとかないでしょうか?
 てるちゃん                  2002/09/26

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須