こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000598 新・健康保険制度

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/06 09:43

以前テレビで放送しいたのですが、茨城県の大洋村では、老人医療費を減らす為に自治体がスポーツジムを作って、筋力トレーニングを推奨したら医療費が減ったそうです。
・筋トレで寝たきりを防げ ~茨城県大洋村の試み~ NHKクローズアップ現代 2001/10/31 (水)放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2001/0110-5.html
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0204/17.html

それじゃあ、こんな制度は どう?
・たばこを止めます割引(吸います割増)
・体重減ったら割引(肥満割増)
・体力向上割引
・・・他 まあ、詳細はみんなで詰めてくださいな。
こんなのあったら励みになるかも。

どこの会社だったか忘れたけど、「たばこ止めます」宣言でウン万円の奨励金が出て、挫折したら倍返し、密告制度まであるそうな・・。
 げん@遠州                   2002/07/23




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須