こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000079 注ぐ量が設定できる沸騰ポット

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 15:21

会社でお昼ごはんの時に、よく、カップスープとかお味噌汁を作る私の同僚のはっしゃんが「『沸騰した湯を150cc注ぐ』と作り方に書いてあるけどポットで設定してから直接カップに注げたらいいのにね。」と、言ってました。こんなポット知りませんか?
 1999.06.24投稿         はっしゃんの同僚のMIHAさん

『私の方から追加機能を提案します。
1.ポット内の水量をデジタル表示にする。
2.ジョグダイヤル式-注ぐボタンにする。ソニー製品でよく見かけるジョグダイヤル式(つまみ式のボタンで、つまみが左右に回転し、設定値になったら、そのつまみを押すと処理が実行されるという形式)にして、水量のデジタル表示を見ながら、注ぐボタンを押して、注いだ水量がデジタルに(数字として)把握できるようにする。
 1999.07.24投稿                win3000さん

MIHAさん、象印マホービンから注いだお湯の量を表示できる電動ポットが発売されましたよ!
 真空電動ポット『パオー』(CV-SX型3L,4Lの2サイズ)
 電動ポット『湯めいっぱい』(CD-SS型3L,4Lの2サイズ)
http://www.zojirushi.co.jp/topics/topics_CVSXSS3040.htm
 2000/08/03掲示板81               げん@遠州

お湯を注ぐ量が設定できるポットも欲しいけれど、あと付け加えるならば、一定時間に注ぎ出てくるお湯の量も調整したい。例えば30秒で200CCとか、1分で500CCとか。ドリップ式のインスタントコーヒーって電動給湯ポットでやると難しかったりします。
 たっちゃん                   2002/07/30




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須