こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000789 全天候型バルブ切替(ホワイト/黄色)ヘッドライト

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 15:12

自動車のヘッドライトについて
2425               クレシン 2003/02/28 11:50
雪国やスキー場にいくとき夜間のドライブは、普通のヘッドライトでは、雪や氷で白く光って見にくい。その為にホグランプをつけます色は黄色または、ヘッドライトの黄色いバルブがあるので付けかえればいいですが普段雪のない季節では、ヘッドライトの色は白い方が良く見えます。したがってヘッドライトのバルブ2種類(ホワイト/黄色)を運転席のスイッチ一つで切り替えできれば、便利だと思うのですがどうでしょうか?ホグランプをつける必要もなくなります。
ホグランプより遥かに良く見えるようになりますしヘッドランプ切れの時の予備としても有効です。ま、ホグランプは、ドレスアップとしてつかいますが。
今ある車にこのような機能をつける事は、無理出来ないと思いますが、今後メーカー(自動車会社&ランプ会社)が開発していただけたらと思います。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須