こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000796 雨水利用

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 15:19

2456          てるちゃん Mail URL 2003/03/13 18:24
家庭用中水道システム
No.000580 お風呂の残り湯を直接洗濯機に とも関連します。
 風呂の残り湯を洗濯機に使うのは良いですが、いつもいつも洗濯物があるとは限らないし、洗濯物があるときに残り湯がふんだんにあるとも限らない。トイレを流すのにきれいな水は要らない。だったら、洗濯のすすぎ終わった水でもよいような……。
 というわけで、雨水も含めて「家庭用中水道システム」ってどうですかね? ちなみに中水道というのは私の造語ではなくて、上水道と下水道の間のきれいさの水を使う水道のことらしいです。それが発達すれば、風呂→洗濯→トイレ、あるいは雨水→トイレ とかという使い方もできるのでは? トイレの衛生陶器が汚れやすくなるかもしれないので必ずしも有効ではないかも……。まあ、コストをどうやって下げるかの方が問題でしょうが。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須