こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

自己志向+自分らしさを読み手に印象づけるFONTって?

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:14

関連:No.000541 肉筆再現マシン(自筆フォント)
2027                      フォントばか 2009/01/05 10:05
このフォントシステムの活用例
*私の魅力をそれとなく感じ散らせてあの方の奥さんになれるなら。
*今の感情をそのまま表現できる文字姿で書いた手紙を送りつけたい。
*プロとしての自分の技術と対人能力を取締役に売りこみ上級職を目指す。
*職場の皆に好かれる印象付けをメールで行えるかもね
 このフォントシステムアプリのポイント
1:在来品より高品質で忠実な筆跡癖再現性
2:基本的7書体を35書体で運用し各1字が1万4千の姿形姿態で表現可能
3:著名人の筆跡癖傾向を個人筆跡にプラス加味も望めばできる
4:著名人筆跡選択は愛情・生き方・豊かさなど15分野から選べる
5:志向著名人+自己の筆跡で自分のイメージを感得させる機能
6:文で伝える文字の形を1万余~好みの儘に選べる表現ツール
 信じられないなら
http://www8.plala.or.jp/spain-it/release.html を観て、
 何となく判るなら
http://www8.plala.or.jp/spain-it/ を冷やかして見よう。

2028                       フォントばか 2009/01/05 10:21
君?信jられる?1フォントから1,400,000書体だって?
 下段のような嫌みな文を書くフォント屋を叩きつぶそうよ!
 『ベクターフォントだからペンの太さや向きを自在に変えられます。
 1フォント→5~7書体、これが1万4千余弱の書体になるのです。之を重ね合わせ方で35書体に見せます。
 35書体×(縦長3種+扁平3種)×(陰影8通り+影太さは3通り)×左右傾倒6種=13890と言う結果です。
 文字サイズや字画色・陰・輪郭色の組み合わせは、数えるのも馬鹿らしい程です。
 今まで自筆フォントメーカーさんにご免なさいですね。なぜって、1書体あたりの@をみますと、在来の本格自筆フォントの6千分の1の極超低廉です。厳しい見方でも現在の5~10万円クラスで1書体のみが、書体単価が僅か2千円と馬鹿安なんです。

 でも、書く方のの意志伝達達成のために豊かな漢字姿形姿態を自分の意志で選べるのということができるだけに過ぎません。』
 今まで自己筆跡フォントが1書体しか見せないのが嘘だったのでしょうか。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須