こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

今日のお題:2つあると便利。

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 15:38

 1999.09.17
かおる@二つある こんな道具が 便利です
今日のお題:2つあると便利。
>実は、私はある日用品で、通常は1つしか付いていませんが、2つにしたら大変>(?)便利になるアイデアを持っています。(どうして今まで無かったのか、誰も気がつかないのか不思議>なのですが)...略...道具だとすると

1.掃除機の吸口二つ先端を細かいところをやるために取り替えたりするのは面倒。 この際二刀流で。
2.ホッチキス(ステープラ)二箇所一辺に閉じる
3.柔らかいごはんと歯応えのあるご飯が同時に炊ける炊飯器年寄りと一緒にご飯を食べるために炊き分けができる。二層になった釜。
4.両面包丁両刃のこぎりのようなもの。片面はパンが切れる波歯。堅いものを上から手を添えて切ると、手が切れる。
5.歯ブラシか上下持ち替えなくとも良い。同時に上下磨くこともできる。口の開け方に慣れがいります。
6.マヨネーズ系練りものチューブの両端にキャップ。どっかで見たようなアイデア。使いきり。
7.カメラのシャッターボタンを左右に左手でおしたい時もある。
8.色ものと分けて洗える二層式洗濯機。同時にできる。
9.冷蔵庫の扉部屋の仕切り部分にどーんと置いて、どちらからも開けられる。奥に入ったのも反対側から楽にとれる。櫛、鏡、ヤカンの口、フライパンの把手、スプーンなど日用品はすでにあるようなものばかり。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須