こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

Bangai009 もーちょっと安くしてよ~! シリーズ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 00:18

※Bangai003 相場が高いもの は閉鎖し、こちらに統合致しました。

「こんなものが欲しい」という話題ではありませんが、ちょっと書き込ませていただきたいと思います。
 先日、医療機器の相場が異様に高いことに言及しましたが。またもや気付いたことがあります。 昨日の日曜日、嫁いだ姉が訪ねてきて、老いた母のためにと、杖を持って来てくれました。きれいな装飾のついたものだったので、何気なく「これは上等だよ、何千円もするよ、きっと」といったら、「何言ってるのよ、1万円よ」と言われて愕然としました。ただのアルミのパイプを加工して装飾を施しただけのものが1万円とは高すぎます。きっと、老人介護用品とかも高いんでしょうね。 それと、新入学児童用の机も高すぎます。俗にシックスポケット(両親、両親の祖父母合計6人が金を出すという意味)と言われるように、相場が実体よりかなり高くなっています。学童用の机が5万円から10万円もするなんてあんまりです。19800円くらいで、充分良いものができるはずです。 とはいえ、相場は相場。それを形作るのは消費者の見識です。正しい見識を持ちたいものです。
 てるちゃん                   2001/10/22

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須