こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000845 100円、1000円均一ショップで、「ほしいんじゃ~」

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 15:00

2620              てるちゃん 2003/05/11 18:12
 告白いたしますと、私は100円ショップが大好きです。また、100円ショップに比べると数は少ないですが、1000円ショップも大好きです。その手の店にはいると、時を忘れて商品に見入ったりします。もちろん、安くて高品質の商品、あるいはアイディアたっぷりの商品があるというのが何よりも魅力です。
 しかし、「こんなものがほしいんじゃ~」と期待してその手の店に行っても、ない場合も多々あり、なかなか思うようなものが入手できないこともあります。その手の店(ダ○○ーやキ○ン○ゥなど)では、新商品の開発に躍起になっているのでしょうが、会社のホームページを見ても、「こんな商品が欲しいというアイディアを募集」という広告などは見あたりません。
 この手の店こそ、そういうアイディアを広く募集してはどうでしょうか。特許とか独占とかは関係なく、純粋に「欲しいもの」、「あったら便利なもの」、「すでにあるけど、それを100円で買えるなら価値がある」という商品を列挙するだけでも、商品化の良い目安になるのではないでしょうか。
 場合によっては、このサイトの中に、「100均、1000均ショップで売っていて欲しいものコーナー」みたいなのを作って、そこにアイディアをまとめると良いかも知れませんね。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須