こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000852 FAX専用機の応答について・考

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:01

2660                ようこ 2003/05/27 18:15
おしえてほしいよ~
自宅で仕事をしています。私も最近ISDNからADSLに切り替えたのですが、アナログ回線1本で苦労しています。
現在スプリッターからFAX(リコーIMAGO1530)→電話(パイオニアの家庭用電話機TF-GV22)とつないでやりくりしていますが、FAX機の電話優先モードにするといちいちFAX音がなるし、FAX優先モードで使うとFAX音は鳴りませんが、電話をかけた側の呼び出し音が6回鳴ってその後我が家のベルが鳴るので「出るのが遅い」と怒られます。
FAXは後2年リースが残っているので捨てられません。ダイヤルイン機能(サポートの人PBとかいってたな)はついているようなので、ダイヤルインを検討中ですが、今の電話は使えなくなるのでしょうか。また、御徒町の多慶屋でそういう電話は扱っていないと言われたのですが、どういう風にすれば出来る限り安く利用できるでしょうか。
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須