こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000874 電話セールス・アンケートお断り装置

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:33

2787              てるちゃん 2003/07/21 04:15
電話アンケートお断り装置
 アンケートに限らず、通信販売とか、住まいのお掃除とか、家庭に直接電話をかけてくるのはいろいろとありますね。さいきんとみに増えたように思います。電話が鳴っているから急いで駆けつけてみると、タダのアンケートや物売りだったりすると頭に来ますね。
 世論調査などが必要なのは分かりますが、相手かまわずかけてくるのは決して好ましいことではありません。それも政府のものならまだしも、民間の調査機関のものは、どこまで信用して良いか分かりません。単なる消費者の意識チェックなどと言いながら、そのデータがどこかのダイレクトメール送付先の資料になるかもしれません。なにより、忙しいときにかかってくるのは困ります。私なども自宅で仕事をしている都合上、この手の電話には悩まされています。
 この手の電話をチェックして、最初から受け付けないようにする装置はできないですかね? 番号非通知の相手を受け付けなくすることはできるようですが……。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須