こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000881 使いやすいモノ・ユーザビリティについて

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 16:39

2835            げん@遠州 URL 2003/08/08 10:25
組立式スチール棚を買ってきて組み立てたのですが参りました。同じような部品があって途中で「なんか変」と気が付き最初っから組み立て直し。取説にはちゃんと書いてあるので読まなかった自分も悪いのですが、ありゃー間違える人は多いはずです。メーカーもシロートが組み立てるんだから、違う部品は組むことができないようにするとか、部品を色分け・目立つシールを貼るとか、取説の目立つところに赤字で「間違えやすい部品があるので注意しましょう」のコメントを入れるとかの対応してもらいたいものです。
ユーザーにとって使いやすいモノを提供するユーザビリティは大切だと思います。
ユーザビリティ:http://www.usability.gr.jp/index.html

教訓:取説はちゃんと読みましょう。でもメーカーも配慮しましょう。

#塗装の臭いがたまらん。。気持ち悪ー。やっぱ安物はダメか?




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須