こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > キッチン家電

No.000929 電子レンジ温め完了おしらせ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 09:40 編集 削除 0

コストゼロの温度センサー
3063                GRA 2003/12/18 21:49
総菜ものを買ってきて
電子レンジする時に

適温に近づくと、その容器自体がパキパキ鳴ったら便利じゃない?



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 09:40 編集 削除

3065              げん@遠州 2003/12/19 17:46
> 総菜ものを買ってきて
> 電子レンジする時に
>
> 適温に近づくと、その容器自体がパキパキ鳴ったら便利じゃない?

前にも「No.000510 カップ麺の出来上がりを色で」ってのがありましたが、jこれは便利だ!
ご飯を暖めるときも・・あともうちょっと・・って時がありますが、電子レンジにセンサーを付けることもできるのかな?もうあるのかな?

3066                GRA 2003/12/19 23:11
> > 適温に近づくと、その容器自体がパキパキ鳴ったら便利じゃない?
> ご飯を暖めるときも・・あともうちょっと・・って時がありますが、電子レンジにセンサーを付けることもできるのかな?もうあるのかな?

電子レンジに温度センサーはあるけど
いい加減だからね・・・・・
慎重に加熱するから遅いし、表面熱くなるとすぐ止まる

無理して非接触にしないで
温度を関知する部分を上に乗せるとかしたら良いのに