こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > その他(家電製品)

No.000930 パーソナル集煙器




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 09:41 編集 削除 0

3069              げん@遠州 2003/12/20 00:33
このくそ寒いのにベランダでひとりタバコを吸ってました。部屋に臭いをつけたくないんで。煙自体も好きじゃないんだけど。ただタバコは吸いたいんで完全に煙を吸い取ってくれる集煙器がほしいなー。世のおとうさん蛍は絶対ほしいんじゃないかと思う今日この頃。寒ブッ。。
そういえば昔バイクでコケて入院してた時、ベッドから降りれないんでビニール袋かぶってタバコ吸ってたツワモノがいたって聞いたことがあるぞ。

関連
No.001350 分煙について
No.001315 周りに迷惑を掛けない たばこ(電子タバコ)
No.000197 健康にいい煙りを出すタバコ



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 09:41 編集 削除

3072             ライズボール 2003/12/21 09:43
>ただタバコは吸いたいんで完全に煙を吸い取ってくれる集煙器がほしいなー。

同感です!!
こんなものを考えました。
丸い携帯灰皿がありますね。この灰皿にちっちゃなモーターをつけ、吸い込み口をつけ、煙を灰皿部分に吸い込めるようにします。これをタバコを吸う方の手に持ちながら喫煙します。手元からじかに煙を吸い込むことができ、周りに迷惑をかけなくてすむはず??????????
ちなみに商品名は『けむまき君』です。
あれっ どこかで聞いたような名前ですね・・・・・・

3073              てるちゃん 2003/12/21 11:18
 タバコを吸わない私には、愛煙家の気持ちは良くわかりません。でも、嫌煙権は行使しないんです。田舎では、まだまだ喫煙者が多く、無理は言えませんしね。特に私のように消防団に属していたりすると、詰め所の中はいつも煙が立ちこめてます(時にそれは焼き肉の煙だったりもする)。この世からタバコというものがなくなれば良い……、と個人的意見を言っても愛煙家には酷なだけですから、前向きに考えてみることにしましょう。

>灰皿にちっちゃなモーターをつけ、吸い込み口をつけ……

 それに強力なフィルターを付け、臭いも完全に取り、ニコチンもタールも完全に除去してくれると良いですね。ただ、かなり強力なモーターがいるので、そう簡単には作れないかな? さらに問題なのは、吸い込んで吐き出す煙ですね。これも同時に吸い取れればベストなのですが……。商品開発担当としては、難問山積ですね。いっそのこと、ちょっと大きめのマスク型にして、その中だけでタバコを吸えるようにした方が合理的かも知れません。
 需要があるので触手が動きますが、その難しさを考えると後込みしてしまいます。

> ちなみに商品名は『けむまき君』です。あれっ どこかで聞いたような名前ですね……

「忍者ハットリ君」ですか? 懐かしいですね。最初の実写版の頃、「ケムマキケンゾウ」は、若き日の杉良太郎が演じていたんですね。メーク濃かったです。ちなみに、オリジナルのマンガ版は、三十五年前に休刊した光文社の月間漫画誌「少年」に連載されていました。

3080              げん@遠州 2003/12/22 02:56
> >ただタバコは吸いたいんで完全に煙を吸い取ってくれる集煙器がほしいなー。
>
> 同感です!!

おとうさん 今日も寒々 ベランダ蛍
いやー共感いただいて嬉しいです。今もベランダで一服しておりました。
なんでもいいから早く作ってくれないかなー。。
#あッ時計止まってる。もうこんな時間なんですね。もう寝ます。もう一服してから・・うぅー寒ッ。

3083                GRA 2003/12/23 04:14
すいません、超嫌煙家です
部屋を閉め切ってても毎朝、6時50分にタバコの臭いがして
数時間頭痛に悩まされます。

あまりつかって欲しく無いのですが
掃除機の本体を外に置き、ホースを室内へ引けば良いかと
手元のスイッチでコントロール出来るし

270                げん@遠州 2005/03/10 00:22
私、ついにタバコをやめたんですが、ちょっと見つけましたのでメモメモ。

ZOJIRUSHI エアブリーズ 空気清浄機 PA-KT03-BG
「タバコ・ターボ運転」 タバコのニオイ・ヤニを分解する、緑茶カテキン抗菌「光触媒コートパネル」

日立 吸煙機煙満快潔 KU-100H
パワフルな吸引力!吸引距離最大約60cm
商品検索:煙満快潔 どの程度効くんでしょうね?締め切った部屋でも全く臭いもしないのだろうか??

1182                            げん@遠州 2006/12/15 09:22
> 花粉症マスクのアイディア・・・ こんな携帯型の空気清浄機があるのですが、どーかな。
商品検索: 空気清浄機 エアサプライ

たばこの煙の清浄機としても使えるのかな?
関連:
No.001206 欲しい! 「鼻づまり解消グッズ」
No.000500 ネイザル・スプレー&「鼻うがい」のすすめ
No.000804 花粉対策グッズ・・アイデア