こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > バック、アクセサリー、小物

No.000092 メガネ拭きでできたネクタイ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 18:03 編集 削除 0

私、メガネをかけているのですがメガネケースを持ち歩きません。しかしメガネ拭きは大体ケースの中に入れたりしているのでいちいち拭くときに探さなければならないので、そういうときにネクタイで拭ければいいなあと思うのですが。こんなわたしは、ものぐさくんでしょうか。
 1999.07.21掲示板               ばるぼあさん

毎回探す時間と努力が積算されれば、かなりのものですから、モノグサではなくて合理的なのでは?最近から近い将来の繊維業界の目玉はマイクロファイバーです。ミクロン単位の超極細の合成繊維で織る生地ですが、何でも直径6ミリだかの球状の糸をほぐすと月迄届くとか言うハイテク優れモノです。これがメガネ拭きにも持って来いで、細い繊維がメガネの表面にこびり付いている汚れ迄楽に届くので、今迄落ちなかった汚れも楽に落ちるとか。繊維を開発した技術屋さんだかが一寸使って見たら、抜群の効果だったそうで、そろそろ発売されるのでは?これをネクタイの裏生地の一部にして取り外しが出来る様にしておけば、汚れたら洗濯も出来るのでバッチリではないかいナ~。
 1999.07.22掲示板                モタさん