こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > 家具・収納

No.001037 家具と天井の間に入れるツッパリ収納(地震転倒防止)




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 16:29 編集 削除 0

                 げん@遠州 2004/09/18 10:34
タンスと天井の間に入れるツッパリ収納ボックス(地震転倒防止)
最近地震があったり火山が噴火したりで、東海地震は大丈夫か?って思いますが、家具の転倒防止用に家具と天井の間に入れるツッパリ収納ボックスがあったらいいなーと思います。転倒防止用の突っ張り棒もあるけどカッコ悪いし家具の上のスペースがもったいないし。 金具で止めたりするものは家具、壁に傷をつけてしまうし、家具の下にクサビ・・だけで大丈夫か?って思ってしまうので。
家具のサイズにあったものがあればキレイに収まりそうです。多少の天井との空間はネジ式のツッパリ機能を持たせればいけるかな。ストッパー付きの開き戸になっていれば中に入れたものが飛び出すこともありません。 ほしい。。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 16:29 編集 削除

1546                       四国特産 2007/07/23 09:28
ご意見にぴっったりの新商品を開発し17年5月に発売いたしました。
詳しくは http://www.sindo7.jp でご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
1549                        げん@遠州 2007/07/24 11:18
> ご意見にぴっったりの新商品を開発し17年5月に発売いたしました。
> 詳しくは http://www.sindo7.jp でご覧下さい。

新潟の地震で我が家もたんすの転倒対策をしようと考えています。たんすの上部にかませるタイプのモノが一番効きそうなので調べて、四国特産さんのBOXタイプや棚タイプのものは知っているのですが、デザイン的に好きになれず自作しようかって話も出ています。ウチはたんすの上に軽いカゴの様な物を飾ってあったりするのですが、目立たないように単に枠になったモノものをたんすの上にかませて、そこにカゴを飾ろうと思っているのですが、そんなタイプの地震転倒対策商品はないかな。