こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具

No.001123 細かいところにも塗り易い糊




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 22:21 編集 削除 0

486                 カードクラフト 2005/07/28 11:45
ペンタイプの糊で、先がブラシになったやつ
カードやドールハウスなんか、細かい作業をやっていてほしくなるのが
これです。地図など複雑なかたちの面積にぴったり塗れるような
糊。いってみれば筆ペンの、インクが液体糊にかわったやつ。どっか出してないでしょうか?

489                げん@遠州 2005/07/28 21:10
> カードやドールハウスなんか、細かい作業をやっていてほしくなるのが
> これです。

ドールハウスとか作ったことが無いのですが、つまよう枝とかで塗るとどーなんでしょう?極細スティック糊とか極細マーカーのり、液状のりがあってもいいかもしれないですね。
ちょっと調べてみました:

トンボ のり アクアピット PT-WT
ぺんてる 液状のり E・Glue  ERB50M
コニシ マーカーのりpen ペンタイプ

491               カードクラフト 2005/07/29 10:45
> ドールハウスとか作ったことが無いのですが、つまよう枝とかで塗るとどーなんでしょう?極細スティック糊とか極細マーカーのり、液状のりがあってもいいかもしれないですね。
> ちょっと調べてみました:
>
> トンボ のり アクアピット PT-WT
> ぺんてる 液状のり E・Glue  ERB50M
> コニシ マーカーのりpen ペンタイプ
>

返信ありがとうございます。
さっそくこの商品で調べて、もし具合が良ければ注文or探してみます。
でもブラシがあればいいなあ・・・