こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 冷暖房機器

No.001126 ドライ&冷風扇??




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 22:24 編集 削除 0

493                     okkie 2005/07/30 21:02
最近扇風機のバージョンアップ版(?)として冷風扇なるものが出てきましたが…
これってタンクに氷や水(保冷剤)を入れて使うんですよね。
でしたら、これに除湿機の機能を付けて、その水をリサイクル出来る様にすればドライ&冷風扇としてもうワンアップ出来るのではないかと・・単純でしょうか?
リサイクルでなくても良いけどドライ機能もあったら嬉しいな♪と思うのです、クラー嫌いの主婦としましては・・洗濯物も乾きますし^^;

495                     げん@遠州 2005/08/02 23:40
> 最近扇風機のバージョンアップ版(?)として冷風扇なるものが出てきましたが…
> これってタンクに氷や水(保冷剤)を入れて使うんですよね。
> でしたら、これに除湿機の機能を付けて、その水をリサイクル出来る様にすればドライ&冷風扇としてもうワンアップ出来るのではないかと・・単純でしょうか?

冷風扇は水が気化する時に熱を奪う作用を利用してますので(加湿)、これにドライ(除湿)を付けて・・・ってことですと、どーなんでしょうね?
実はかなり前に自分も冷風扇を持っていたんですが、あまり効果が無いような気がしたし、湿度が高くなると温度が下がっても不快指数が上がるのでは?と思って後輩にあげちゃいました。この冷風扇はヒーターも付いていたので後輩は冬に加湿器として使っていたようです。

> リサイクルでなくても良いけどドライ機能もあったら嬉しいな♪と思うのです、クラー嫌いの主婦としましては・・洗濯物も乾きますし^^;

自分もエアコン嫌いなのですが、あまり効かせすぎなければ結構いいなーと最近思ってます。(設定27℃ 省エネモード運転
関連:No.000395 持ち運べるクーラー(エアコン)