こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン
全て > Special > ▼メーカー・発明者カキコミ

No.001166 お弁当・おにぎりを楽しくするグッズ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 10:03 編集 削除 0

海苔を色々な模様に型抜きしたり、色々な形の穴も簡単に作れます。

677                   risa 2006/01/19 14:54
特許になりました。 商品化・販売の検討をお願いします。

子供のお弁当を作るママのお助けアイテム!
海苔を色々な模様に型抜きしたり、色々な形の穴も簡単に作れます。
おむすび用海苔等の全面にも、模様型の穴も作ることが可能。
小さなお子様や歯の生え変わり時期でも噛み切りやすくなり食べやすい。
おにぎりの具材の判別にも最適。
子供のお弁当作りや日頃の調理の装飾にとっても便利です。
その他、使い方いろいろ。

しかも、食品に利用しない場合は、今大人気のクラフトアートやスクラップブック作成に便利な紙類用としても使えます。
しかも、従来のものより便利になりました。

お弁当お助けグッズとクラフトパンチが一つの特許になりました。
ご興味・ご関心のある企業様がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
簡単な企画書を用意しております。

ご検討よろしくお願いいたします。
mailto:azm-risa@jcom.home.ne.jp

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/18 10:04 編集 削除

683                げん@遠州 2006/01/23 09:16
いろいろな形にカットされた海苔も売ってますね。同様の商品は見かけますが、どの辺に工夫をされているのかな?
”メーカー・発明者カキコミ”ページに掲載しますので、できればもう少し詳しくカキコミをお願いします。
http://www.konna.jp/category/maker.htm

関連: No.001150 ふりかけに追加用海苔

684                       risa 2006/01/24 10:50
> いろいろな形にカットされた海苔も売ってますね。同様の商品は見かけますが、どの辺に工夫をされているのかな?

そうですね。動物やキャラクター海苔・海苔用パンチなどがあります。
どれも、模様型の海苔を利用するのが主となっていますが、残った海苔(模様型の穴の開いたほう)の利用できる範囲が狭く、通常の海苔と比較するとやはり割高。
通常どこの家庭にも、海苔は大体常備されている事が多いので、家にある食材を利用して、無駄なく、幅広く使いたいが、主婦的発想でしょうか。

工夫した所は、今販売されているパンチのようなものと違い一体化されているものではないので、洗浄乾燥が可能で衛生的に使える・スリットが邪魔でできなかった模様型の穴が広範囲でできる・スリットが邪魔でできなかった模様型の穴の向きを自由に作れる・模様型の穴の作成時に位置確認が簡単にできる・海苔だけでなくシート状食材(薄くスライスした野菜など)でも利用できる・いくつかの模様のセットになっていると言う点です。

模様型の海苔を作成する際に、次に使う事を考えて、海苔の抜き位置を決めて模様を作ることができるので、例えば、ハート型の海苔を4枚作るとしたら、海苔の好きな位置に四葉のクローバー型の穴を作っておくことができるとか、模様型の海苔も模様型の穴も、自由に色々組み合わせて好きなように飾りつけできるので、一度で2回分作成できます。

また、海苔等の型抜き以外にも2つほど、お弁当作りに便利な使い方ができます。
クラフトパンチも同様、穴の利用がもっと広範囲になるなど・・・。

現段階でお話できる段階は、これくらいです。すみません。
よろしくお願いいたします。